娘。

こんばんは🌙

アイです^^

ここ2、3日ものすごく寒い日が続いていますね。

日本海側ではものすごい積雪量になっているのを見て

我が町はまだまだだなと思ってテレビを見ていました⛄️⛄️

 

–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

 

今日は、2020年4月に生まれた二人目の娘について書きたいと思います。

 

私の娘は、日本で初の緊急事態宣言が出る前日に生まれました。

出産してほぼ一睡もできずに(母子同室)起きたら・・・

 

日本がえらいことになってた(°_°)

 

そんな中、2,200gという極小で産まれたこともあって、

「強く生きろよ〜」

というおまじない(ただ声かけただけ)をかけた私。

そしたら一年後・・・

 

強すぎる女子へ変貌😂

 

今では5歳の兄も怖がる暴れっぷりですw

 

兄がかなり怪獣タイプなのもあり、

二人目となると真似するしさらにそれを超えてくる・・・

女の子やのに大丈夫やろか・・・とふと心配になる汗

 

でもやっぱり女の子っぽいところはあって、

パパにお着替えさせてもらったら、必ず私のところへ来て

「かーいい?(かわいい?)」と見せにきます💓

そういうとこは、やっぱり女の子なんやなぁと感じます。

 

まぁその後すぐ、お兄ちゃんと一緒に戦いごっこに繰り出すんですけどねw

 

今日は何の取り止めもない話でしたが、

このあたりで終わろうかな♩

次は、前から予告していた

”小学校でぶつかった壁②”

を書きます♩

 

おやすみなさい🌙🌙

f:id:ai_totonoel:20220114232052j:plain

兄妹